コール変更

コール変更とは、東海学生の試合において、諸事情にて大会日程通りに試合が行えない場合、別の日に変更できる制度である。
 ・ コール変更のシステムってどうなってるの?  ・ いつに変更してもいいの?
 次の日でもその次の日でも?1日前は?
1、コール変更成立までの流れ 4、変更日時に関して
 ・ コール変更するには実際まず
 何をしたらいいですか?
 ・ 学連に電話で「30分前コール」って言われたんだけど、なに?
 ・ これ次の試合のコール変更です。ついでにこれその次の分です。
2、提出方法と提出期限 5、その他
 ・ もうすぐテストあるんだけど、テストって言う理由でコール変更できるの?
3、コール変更理由対象事項

1、コール変更成立までの流れ

1:コール変更願提出。
2:学連が変更前、変更後の日程確認。対戦相手に電話連絡、了承を得る。
3:了承が得られたら願いを出した本人成立の報告。

2、提出方法と提出期限

 「コール変更願い」を記入して提出する。コール変更願は各大会の東海学生テニス連盟作成のパンフレット、年度の初めに配布する「年度要項」に載っているのでコピー等して使用する。
 コール変更の提出期限は試合予定日の2日前までである。郵便、FAX、又は手渡し等で2日前には学連の手元にあるようにする。その際、変更理由を証明するものも添える。

3、コール変更理由対象事項

 コール変更の対象となる事例は、冠婚葬祭、就職活動に関するもの、学校活動に関するもの(テスト等。また授業に関しては、実技・実習・実験)、大会レフェリーが認めたものに限る。

4、変更日時に関して

 変更希望日時は原則的に当日中として、最大コール時間を15時コール(コール締め切り時刻は14:50)まで遅らせることができる。別の日に変更する場合は、シングルスならばシングルスが行われる日に、ダブルスならばダブルスの行われる日に移動するものとする。(大会予選はシングルスとダブルスが交互になるような日程になっている。)  大会本戦に関しては日程の変更はせず、必ず当日のみとする。

5、その他

  • 試合に勝つことを想定して、先々のコール変更をすることを禁止する。
  • 試合日程を後ろに移動したとき、勝った選手は1日に2試合することになるので「30分前コール」が適用されることが多々ある。30分前コールとは、通常のコール(受付終了)時間よりも30分早めて他の試合より先に試合を開始することである。
  • 学連が運営上の都合等により、やむをえないと判断した場合はコール変更が認められないことがある。
  • コール変更を出したが、対戦相手との日程がかみ合わなかった場合は、そのコール変更は無効になる可能性がある。

トップへ戻る
Copyright (c) 2009 東海学生テニス連盟 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system