服装規定


 

 2014年度 春季テニストーナメント大会より2014年度各大会のウェアの規定を変更いたします。
 選手の方は以下の規定を満たすウェアで試合に臨むようにして下さい。

 1. プレーにふさわしいと認められたテニスウェアを着用すること。テニスウェアとは、男子の場合、シャツとショーツ、
   女子の場合、ワンピースまたはシャツと、スコートまたはショーツとする。(2014年度版ルールブックより)
   また、当連盟主催の大会ではシャツは半袖のものとし、長袖はテニスウェアとして認めません。

 2. アンダーウェア
   アンダーウェアとはテニスウェアの下に着用するものである。
   これに関しては、テニスウェアから出てみる部分が無地のものであればよい。
   ロゴ等があってはならない。

 3. 上着
   上着とはセーター、カーディガン、ベスト、スウェット等のことを示す。
   また長袖のテニスウェアは上着として着用することが認められます。
   ウォームアップスーツ、ジャージ等は上着として認めません(これらはウォームアップ時のみ着用できる)

    上着の基準
     ・ノーロゴでも良い
     ・他の大会名が印刷されているものは認めません。
     ・ウェアを着用した状態で「2014年度版 テニスルールブック」の服装コードを満たしていなければならない。


その他ご不明な点がございましたら、運営委員長 伊坂 慎までお問い合わせ下さい。


トップへ戻る

Copyright (c) 2009 東海学生テニス連盟 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system